Future Convergence PRJ.

主にプログラミング関連で調べたことのメモ(趣味プログラムなので動作は保証しません)

imgタグで画像が表示されない原因と対策

imgタグでパスがあっているのに画像が表示されないと思っていろいろ調べたところ、CMYK形式で保存されたjpgファイルだとブラウザによって表示できないことがあるらしい。確かに、IEで表示できなかった画像がChromeでは普通に表示できていた。
対策としてはRGB形式に変換すればいいらしいが、専門ソフトとか持ってないので、とりあえずペイントで開いて名前をつけて保存(上書きはだめ)を選択、ファイル名はもとのまま保存したら表示できるようになった。